HOME

フジアート株式会社

  • 戸建リフォーム
  • マンションリフォーム
  • フジアートの特徴
  • 会社案内
  • ブログ

キッチンリフォーム

2017年1月24日 火曜日

リフォーム相談会開催!

フジアートのリフォーム相談会を開催します!
開催日:2月12日(日曜日)
時間:10:00~16:00
会場:タカラ藤沢ショールーム

高品位ホーローを使用した水回り設備が特徴の『タカラスタンダード』のショールームで、展示されている設備をご覧いただきながら、日頃気になっていることをぜひご相談ください。
もちろん、見学だけでも大丈夫。ご家族やお友達もご一緒にどうぞ!
ご来場の記念品やお見積もりをご依頼のお客様へのプレゼントもございますよ ♪

記事URL

2014年6月29日 日曜日

進化した住宅設備

この1週間、梅雨らしい空模様が続いています。
紫陽花が満開で、鎌倉あたりは大にぎわいの様子ですね。

でも私は昨日、せっかく家にいるなら...とレンジフードの大掃除をしました!
年末には時間がなくて手がつけられなかった、というのもありますが、
大掃除の How To をネットで調べたところ、気温で油が緩む夏がレンジフードの大掃除には適しているそうで。
道具を揃えて気合を入れて、シロッコファンを外したところで、早くも気分はブルー...down
お恥ずかしながら、ン年モノの油は生キャラメルのよう。
このまま見なかったことにして蓋をして、ダス〇ンさん呼ぼうかと途方に暮れながら、とりあえず専用洗剤に浸けおきし、数時間後、気合を入れ直してなんとか完了しましたが、予想以上に大変でしたsweat02
当たり前ですが、お掃除は汚れが溜まる前に、こまめにするべきですねぇ。

こんなお掃除の苦労を軽~くしてくれるような、最新のレンジフードはすごいんです!
たとえばクリナップで扱っている「洗エールレンジフード」は、お掃除が一番厄介なフィルターとファンをボタン一つで自動で洗浄してくれるのです。
昨日の「あの」ファンが鮮明に頭に焼きついている私には夢のような「自動洗浄」の仕組みは下の画像のとおり。
他にもパナソニックのDWシリーズも自動洗浄機能がついています。
また、自動洗浄機能まではなくても、お掃除が楽な形状のフィルターがついているものや、フィルターがないタイプのレンジフードなど、キッチンの見えない(けど大事な!)設備、10年前に比べるとうーんと進化しています。

  

記事URL

2014年3月 5日 水曜日

"わが家"と"使う人"にぴったり

あ!という間に2月は過ぎ去り・・・ブログの更新が一か月ぶりとは・・・
この一か月の間に、ソチオリンピックが終わり、2度の大雪にみまわれ、
消費税UPまで秒読みとなりました!

ところでキッチンリフォームでこだわりたい部分はどこですか?
人によって様々だとは思いますが、今より使いやすく便利にしたい!のは共通ですよね。
以前ビルトインコンロの選び方をご紹介しました。
その他にキッチンに欠かせないものはワークトップと収納ですね。
もちろんどちらも広々と使いたいけど、スペースは限られています。
ほんの少しの隙間、デッドスペースも惜しいもの。

ノーリツのシステムキッチン「ベステ」はキャビネットが1cm刻みで調整できます。
それによって、今までデッドスペースになっていた隙間が収納として利用できるというもの。
ノーリツベステ

また、ワークトップの高さも80cm~90cmの間で5段階から選べます。
使う人に合わせた高さを選べば腰を曲げた姿勢をとる必要がなく、作業がしやすいのです。
さらに奥行も60cmと65cmの2サイズから選べます。

ノーリツベステ

新築とは違い、今のスペースに合わせた設備を選ぶ必要があるリフォームですが、
選択肢が多いのは空間を有効に使えてうれしいですね。
フジアートでもお取扱いしていますので、検討されている方はぜひ一度ご相談ください。

記事URL

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
  • 戸建リフォームを希望の方はコチラ
  • マンションリフォームを希望の方はコチラ