無料お見積もり・お問い合わせ

Kitchen

キッチン

毎日の食事の用意が快適に楽しくなるよう、収納力や掃除のしやすさも考慮したキッチン空間をご提案します。

総費用目安

1,000,000円~(税込)

必要な費用すべて込み

  • 設計費
  • 工事費
  • 資材費
  • 設備費
キッチン

顧客総合満足度

顧客総合満足度

94.0 %

94.0 %

ホームプロ
顧客満足優良会社賞

ホームプロ
顧客満足優良会社賞

9受賞

9受賞

こんなご要望にお応えします!

  • 壁付けキッチンを対面キッチンにしたい
  • IHコンロにして掃除をラクにしたい
  • 食洗器で皿洗いをラクにしたい
  • 作業台を確保したい
  • 収納力をアップさせたい
  • パントリーが欲しい

Merit

キッチンリフォームをすると、見た目が新しくなること以外にもこんなにいいことがたくさん!

01

機能性を高められる

IHコンロや食洗器、ビルトイン浄水器など、お好きな機能を設置することで家事がスムーズにはかどります。
機能性を高められる

02

掃除がしやすくなる

作業台やシンクなどの素材やコンロやレンジフード・水栓などの設備を、汚れが付きにくく、落としやすいものを選ぶことで、掃除の負担が軽くなります。
掃除がしやすくなる

03

収納が充実する

引き出しの収納は、限られたスペースに無駄なく食器や食材を収納できるのでおすすめです。そのほか造り付けのカップボードの設置やパントリーのご相談も承ります。また、見せる収納で壁面に棚を造作することも可能です。
収納が充実する

04

間取りによってタイプが選べる

I型やL型、対面型など、間取りや広さに合わせた形状をご提案しています。取り扱いメーカーやデザインも豊富にご用意しておりますので気軽にご相談ください。
間取りによってタイプが選べる

FAQ

まだリフォームすることが確定していないのですが、お見積をもらったあとで判断してもいいですか?

もちろんです。現地調査、ご要望やご予算に合わせたプランの作成、お見積もり作成までは無料です。
大切なお住まいのことですから、じっくりとご検討下さい。

リフォームか建て替えどちらがいいか悩んでいます。

リフォームのメリットとしてはこれまでの思い出が詰まっているお住まいを残しながら、不満箇所を解消していつまでも永く住み続けられることと、建て替えに比べて費用がかからないことです。
ただ、お客様のご希望がリフォームによって解決できるかどうかは、建物の状況やご予算など様々な側面からご検討する必要があり一概にはいえません。お客さまの立場でアドバイスさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。

要望やイメージをうまく伝えられるか不安です。

まずは大まかな事をお伝えください。お話を伺う中でアドバイザーがお客様のご要望をくみ取り、似たような事例の写真やカタログをお見せしたりして、お客様のイメージにあったご提案をさせていただきます。
もしイメージに近い写真や雑誌の切り抜きなどがあれば、お見せいただければより伝わりやすいですね。

相談に乗ってもらったり、見積もりを作成してもらったりするのにはお金はかかりますか?

現地調査、ご要望やご予算に合わせたプランの作成、見積もり作成は無料です。

急ぎの工事にも対応していただけますか?

できるだけ努力をしますが、工事内容によってはご希望に添えない場合もございます。特にマンションのリフォームでは管理組合への申請やご近所への配慮などが必要となりますので、日程の余裕を見て計画を立てることをおすすめしています。

リフォームってローンは組めますか?

当社が提携している、リフォームローンをご紹介させていただいております。手続きも簡単で、原則担保も不要です。

予算が決まっているのでその範囲で、プランの提案をしていただけますか?

ご予算をお伝えたいただいた方が、より明確にプランの作成ができます。ご予算によってリフォームする範囲や方法が変わってきますし、予算をオーバーした場合にはプランを見直すなどして、調整が可能です。お客様のご要望に近づけるように、何度でもプランを作成します。

見積もり確認後に追加料金が発生することはありますか?

基本的にはご契約時のお見積の内容に変更がなければ、追加料金はかかりません。
工事着工後、お客様のご意志によりプランや仕様の変更がありますと、追加料金が発生する場合がございます。
また、リフォームでは解体後に予期せぬ不具合や問題が見つかり、改善・対処のために契約時の見積もりには含まれなかった料金が発生する場合があります。
いずれの場合もお客様にご相談し、ご了承をいただいたうえで追加変更契約をさせていただいております。

図面だけで見積もりできますか?

図面とご希望のリフォーム内容をお伝えくだされば、概算金額をお出しすることができます。
ただし、実際の状況により金額は変動しますので、あくまでも目安の金額となります。

支払のタイミングはいつですか?

ご契約時に契約金額の30%分をお支払いいただき、工事が終了してお引き渡しの後に残金をお支払いいただいております。工事規模によっては工事日程の半ばで中間金40%分をいただく場合もあります。

住みながらでも工事できますか?

工事内容にもよりますが、基本的には可能です。部屋ごとに、家具などを移動しながらの工事になるため日数が余分にかかる場合があります。また水まわりの設備交換の場合、使用できない期間があります。工事日程などお客さまとご相談させていただきます。

工事期間中はずっと家にいないといけませんか?

工事中にずっとご在宅いただく必要はありません。外出などでお留守になる場合でも、お客様宅のカギを責任を持って管理いたしますので安心してお出かけください。
事前の打合せで、お客様のご都合に合わせて工事時期を決定させていただきます。

土日などの休日に工事をしてもらうことは可能ですか?

土曜日の工事は可能ですが、日曜・祝日は基本的には休みをいただいております。なおマンションリフォームの場合、管理規約上で土曜日の工事を禁止している場合や近隣のお宅のご希望などもありますので、事前の確認が必要となります。

工事中ご近所への挨拶はしていただけますか?

リフォーム中はご近隣の方々に何かと負担を強いてしまう可能性があるので、工事前に担当アドバイザーが「工事のご案内」の書面を持ってご挨拶に伺います。事前にお客様にもご相談いたしますので、ご要望などがあればお伝えください。

工事中に工事の内容を変更したい場合はどうなりますか?

フジアートでは最初のご相談からアフターサービスまで、1人のアドバイザーが一貫して担当いたします。担当アドバイザーが工事中も現場に参りますので、変更などのご希望やご相談は都度うかがいます。ご契約時に含まれていない追加や取り消しの工事なども、お客様のご希望に添えるよう一緒に考えますので、お気軽にご相談ください。

工事保証などの保証はありますか?

リフォーム完了後に、工事内容に応じた「工事保証書」を発行しております。詳細は保証とサポートのページをご覧ください。

リフォーム後しばらくして不具合が出たら、どこに連絡すればいいですか?

商品の不具合は、メーカーの製品保証がついています。メーカーの連絡先が分からない場合は、弊社にご連絡いただければ手続きを代行いたします。

施工部分の不具合は、お客さまを担当させていただいたアドバイザーまたは営業所にご連絡ください。すぐに伺います。

藤沢大庭営業所:0120-34-6829
鎌倉大船営業所:0120-43-6829